ごあいさつ

お知らせ

2016-07-04 09:58:00

 この度、中小企業庁ホームページにおいて、

 平成27年度補正予算「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」(2次公募)の事前予告が行われました(補助金の公募開始ではありません)。

 具体的には、後日発表される公募要領でご確認ください。
  なお、公募の開始については、7月上旬が予定されておりますが、2次募集によって採択された全事業の終期は1次募集と同じであり、こうした短い期間においても事業を実施できる者に限るそうです。
  また、公募の決定についてはあくまで現時点でのものであり、現在、全国中小企業団体中央会と調整中のため今後変更される可能性がありますのでご了承下さい。

 今回は、中小企業・小規模事業者の生産性向上等をより強力に推進するため、7月1日に施行される「中小企業等経営強化法」に基づく経営力向上計画に認定された事業者等に対し、2次公募の申請時において、原則経営力向上計画の認定を受けた事業者に加点して実施することが記載されています。

詳しくは下記の中小企業庁ホームページをご覧ください。

http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/2016/160701mono.htm